ども☆N2i新卒2年目サブスク営業マン大西です!
今回も皆様お待ちかね大西ブログのお時間です。(待ってないとか言わない)

N2iは本社が名古屋にあり、セールスである私大西は東京支社に属してます。
ここ連日で新型コロナウイルスの東京都の新規感染者数が200人を超え、不安な毎日を過ごしております。いや〜怖い。いつになったら安心して飲みに行けることやら(笑)

こんなご時世ですので弊社も7月中も在宅ワークに切り替わり、家で営業活動に励んでおります。
打ち合わせも「web会議」が当たり前に。
インサイドセールス担当の私はフィールドの方々のスケジュールみて日程調整することが多くあります。
今までは訪問しなければ行けなかった為、アポの前後30分〜1時間ほど移動時間を考慮してスケジューリングしなければいけませんでした。
ですが、今ではアポ前後0分でも予定を入れても問題なくなったのでアポイント入れやすくなりました。

ただこれから先、感染症が収まってきた際に「訪問」と「web会議」が入り混じってくる場合、とてもスケジューリングがややこしくなりそうで少し気にしてます。。

※以下参考例
13:00~14:00 訪問
14:00~16:00 空き
16:00~17:00 訪問

みなさんはこの空き時間にアポ入れますか?笑

訪問先の場所考慮して移動時間的に大丈夫かなど考えなけれなりません。
各駅にwifi環境の整った打ち合わせボックスみたいなのあったらとても便利そうですよね。web商談用で15分から利用できて経過時間の従量課金制で。意外とニーズあるのでは?

本日もお読みいただきありがとうございました。
以上、本日の新卒2年目奮闘日記でした。